Final Space

menu

newsnews

ニュース

2018-09-13

安室さんが沖縄“Final Space”訪問! 全会場制覇!

安室奈美恵さんが9月12日(水)、「namie amuro Final Space」沖縄会場(沖縄市・プラザハウスショッピングセンター)を訪れました。
この日の訪問で全国4会場を「制覇」。イモトアヤコさんとの写真パネルに「緊張する~」と言いながら、サインを書き込みました。

沖縄会場は、昨年 沖縄で開催された25周年記念ライブの衣装や、県民栄誉賞を受賞した際の表彰状など、沖縄ならではの展示。2012年に台風接近で中止となった20周年記念ライブの幻の衣装やセットリストの前では「リハーサルまでしていたんだよね」と回顧。
NHK紅白歌合戦の衣装を目にすると「年末の大イベント。これに出て初めて一人前という思いがありました。他のアーティストさんも一挙に集まるから、すごい緊張しました」と感慨深げ。中でも、1年間の休業から復帰した1998年、黒地に花の模様が付いた衣装の前では「1年間、全く歌っていなかったので不安で。(観客が)温かく迎えてくれたので、意外すぎてびっくりした」とステージ上での涙の理由を語りました。
「わあ、すごい。ここに飾られているんだ」。そう声を上げたのは、5月に受賞した県民栄誉賞の展示を見た時。実物の表彰状に「思いのほか重かった」と明かし、表彰式で涙を流す自身の映像には「ああ、泣かないで~」と呼び掛けていました。

「namie amuro Final Space」は東京・大阪・福岡・沖縄の4会場でで9月16日(日)まで開催中です。

Share

facebookfacebook
twittertwitter

Namie Amuro Official SiteNamie Amuro Official Site

close
JP - EN